BtoB営業の営業支援業者に依頼してよかったと感じたこと

自分たちが気付いていなかった部分を改善できたおかげで黒字へ

このように経費を削っていく一方で、顧客との関係の見直しも行っていきました。
顧客に対する見直しは、顧客フォローと呼ばれるものです。
この顧客フォローの管理が全くできておらず、常連客なのに2ヶ月以上連絡をしていないようなところもあったわけです。
そこで、これらの顧客情報を全て一括で管理するためパソコンを使ってデータとして入力し、すぐに見ることができる仕組みを採用しました。
同時にツールを紹介してもらい、活用してみました。
このツールでフォローをした顧客とフォローを行っていない顧客に分けて、これを一覧することができるようになったのです。

これにより、今まで逃してきた顧客を逃さずより強い絆で結ばれたように感じています。
このように、今まで自分たちが気がついていない部分にメスを入れてくれたおかげで、半年後には売り上げが赤字から黒字に戻り、現在でもその黒字の状態が続いています。
仕組み作りに加えてに支援ツールなどを紹介してもらい、その分お金はかかりましたが、それ以上の利益が出ているため見事に黒字化に成功したわけです。

赤字が続きBtoB営業の営業支援業者に依頼営業の仕事を見直し重要な仕事に集中できるようにする自分たちが気付いていなかった部分を改善できたおかげで黒字へ